<< 実践 ドメインモデリング 集約=オブジェクトのかたまり | main | 実践 ドメインモデリング 汎化 >>

鹿嶋スタジアム 突然のすざまじい雷雨

気分転換のため、久し振りのサッカー観戦。
アントラーズ対レッズ@鹿島スタジアム。
上位対決だけあって、見ごたえのある試合を楽しんでいたら...

前半途中から小雨が降り始める。
そして、前半終了5分前くらいに、突然の暴風雨とすざまじい雷。
屋根があるからと安心していたら、横殴りにすざまじい勢いで雨と風が吹き込んできて、横から何十杯もバケツで水を掛けられたよう。あっというまに全身ずぶぬれ。下着までぐっしょり。

ようやくスタンド下に逃げ込む。こちらは大混雑。雨と風がおさまったが、稲光と雷鳴が続く。特に稲光が何回も何回も空を輝かせる。一瞬だけど、スタンド横の練習グランド全体が見渡せるほど、一面に明るくなる。

灯台に何度も何度も落雷する。燈台への落雷は、他の稲光に比べて持続時間が長く、ちょっとおそまわし不思議な光景。色も他の稲光が白く光っているのに、うすいオレンジのように別の色に見えた。

あちこちに縦に落ちる稲光が何度も続く。時々、空を横に走る稲光。
空を横切る稲光を生まれて初めてみました。

気がつけば、この大自然のショーを堪能している自分。
すっかり気分が高揚してしまって、試合再開をまたずに、鹿島の神様が見せてくれた自然の驚異に興奮しながら家路につきました。

ずぶぬれのまま、バスで東京まで2時間乗っていたら、低体温症(?)になりかけ、ちょっとやばかった。

とんでもない経験でしたが、最高の気分転換になりました。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
システム設計日記を検索
プロフィール
リンク
システム開発日記(実装編)
有限会社 システム設計
twitter @masuda220
selected entries
recent comment
  • 番号より名前。 ニーモニックコードより名前。 【パターン】
    師子乃 (03/10)
  • Smart UI が優れている?
    masuda220 (03/10)
  • Smart UI が優れている?
    kagehiens (03/09)
  • オブジェクト指向プログラミングの教え方?
    masuda220 (12/05)
  • オブジェクト指向プログラミングの教え方?
    ZACKY (12/04)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (08/14)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    kompiro (08/14)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (06/13)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    JHashimoto (06/13)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (02/28)
recent trackback
categories
archives
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM