<< 実践 ICONIXプロセス : 単体テスト | main | 感動のヘッド一発 >>

気分はF1でクラッシュ

気がつけば2か月近く、記事を書かなかった。

B2Bサイトの新規構築案件があって、難しく、超短納期だけど、挑戦的で面白いテーマがてんこ盛りのシステム設計・構築プロジェクトの責任者として、久々、本気で全力投球。

暗中模索、八方手詰まり、時間ばかり過ぎていく一か月の苦闘の末、ようやく、光明がさしてきた。
技術課題もなんとかなりそう。テクもマインドもいけてる仲間が集まりはじめ、チームビルディングに手ごたえ。
よしいけそうだ。
アクセル全開。
それトップスピード!

その瞬間、いきなりタイヤバースト。猛烈にスピンして壁に激突、命は取り留めたけど、全身、複雑骨折。
正直、心が折れました。ほとんど人格崩壊状態。

テンションが高かっただけに、まあ、衝撃のきつかったこと。生きているのが不思議なくらい。
つい先日のことなので、まだリハビリ前の状態。

この記事、書く気になったんだから、復活のきざしかなあ。

レースを途中棄権するわけにもいかんし、仲間ががんばっているんだから、私がこんな状態ではいかんのはわかっているけど、力が湧いてこないのも、これまた事実。

そういえば、昔もこんなことがあった気がする。あんときはどうしたんだっけ。いがいとぴんぴんしていたのかな?それとも複雑骨折から超人的に立ち直ったんだっけか?僕を必要としてくれた仲間がいたことだけは鮮明に覚えているんだけど。

今度は、いちど放電しきって、そこからもう一回やりなおしかなあ。状況がそれを許してくれるといいんだけどなあ。

まあ、なんとかなるでしょう。
これもまた良い人生経験。人間、万事、塞翁が馬ってかあ。

コメント
事故っちゃたんですか〜。大丈夫ですか?
でも、
>あんときは、
以外とぴんぴんしてたかもしれないですね(苦笑)

また元気だして、がんばってくださいよ!

そういえば、本物のF1ドライバーって、凄いですよね。セナが事故で亡くなったレースの時、それでも300km近いスピードで走っているF1ドライバー達を見て「こいつら、化けモンだ!」って感じたことを思い出します。
  • まあ
  • 2008/11/29 10:35 AM
まあさん、ありがと。
たしかに、あのときは、止めれるもんなら止めてみろ、というくらいの気迫があったかなあ。

まあ、今回もそれなりに、レース再開しているんだけど、たぶんコーナーに全速で突っ込むことはできなくなっちゃてる。

本物のF1ドライバたち、ほんと化け物です。
  • masuda220
  • 2008/11/29 8:30 PM
ドメイン駆動の設計、アジャイルな開発のやり方、協調分散メカニズムなど、基本線はそのままなので、気を取り直して、レース再開。順位やタイムより、まず完走しなきゃね。
  • masuda220
  • 2008/12/01 10:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
システム設計日記を検索
プロフィール
リンク
システム開発日記(実装編)
有限会社 システム設計
twitter @masuda220
selected entries
recent comment
  • 番号より名前。 ニーモニックコードより名前。 【パターン】
    師子乃 (03/10)
  • Smart UI が優れている?
    masuda220 (03/10)
  • Smart UI が優れている?
    kagehiens (03/09)
  • オブジェクト指向プログラミングの教え方?
    masuda220 (12/05)
  • オブジェクト指向プログラミングの教え方?
    ZACKY (12/04)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (08/14)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    kompiro (08/14)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (06/13)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    JHashimoto (06/13)
  • 「オブジェクトの設計力」 スキルアップ講座やります
    masuda220 (02/28)
recent trackback
categories
archives
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM